2013年6月30日日曜日

日本の大学と中国の大学

私は中国から来ました。中国の大学で勉強したことがありません。でも、高校は上海の有名な大学の附属の高校ですから、あの大学に行ったことあります。ですから、中国の大学と日本の大学の相違点をちょっとだけわかります。
 

最初は学生の状態です。中国の高校はとても厳しいですから、大学に入ったら、大学生は全然勉強しない。毎日ゲームをするし、テレビ見るし。そして、中国の大学にサークル少ないですから、大学生の放課後も、面白いことがありません。でも、日本の大学は違うです、たくさんのサークルがあるし、面白い授業もあるし。中国の大学の生活より、早稲田大学の学生生活の方が楽しいと思います。


日本の大学の長所はたくさんあります。まず、日本の大学の施設はとても新しいです。例えば、早稲田にパソコンの教室がたくさんあります。
そして、面白いサークルも日本の大学の長所です。サークルは学生のコミュニケーションの技能を練習のいいところですから。

でも短所はスケジュールは忙しいです。特に昼ご飯と晩ご飯の時間です。本当に短いです。みんなは全然足りないと思う。


私の意見はご飯の時間を延長します。そして、一限の授業も早すぎですから、10:00になったほうがいいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿